写真が趣味ですがインドア。家を建てて猫を飼ったら余計インドアに。おうち大好きです。


by みこ

アーチ垂れ壁の盲点。

e0375462_21084348.jpg

生活感溢れるうちのキッチンですが、可愛くアーチ型の壁にしてもらったりしちゃって、自分では気に入っています。

ただ、ドルジと遊んでいると不便なことに最近気付きました。

e0375462_21023898.jpg

こうやって遊んでいると、

e0375462_21023962.jpg

ぶつかります。

e0375462_21024141.jpg

ドルジも「なにごと?」といった感じです…

猫を飼う前提で色々考えた家ですが、こんなところに盲点がありました(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[PR]
# by mikodoru | 2017-03-02 21:18 | 家のこと。

我が家の働き者。

最近ドルジの抜け毛がすごい。

e0375462_20091565.jpg

ちょっとブラッシングしただけでこれ。
いくらブラッシングしてもエンドレスで抜けます。

家猫に換毛期はないと言いますが、やっぱり冬と夏の毛は違うし多分生え変わっているんだと思います。

こうなるともう人の手では追いつかないので、

e0375462_20091921.jpg

ルンバ様出動。

なるべくスムーズに掃除できるよう基本床の物はあげています。

e0375462_20092221.jpg

私はこの物をあげる作業すら面倒くさいズボラなので、ルンバも毎日は使いませんが、さすがにこの抜け毛には面倒くさい言ってられません。
ルンバを使ってるみなさんはどうなんでしょう。椅子とかいちいち上げてるんでしょうか?

さて、この間ドルジはどうしてるかというと、

e0375462_20092496.jpg

自主避難。


e0375462_20092733.jpg

でもすごく気にはなるようで、距離を保ちつつ見張っています。

e0375462_20093000.jpg

どんだけ気になるの(笑)。
たまにルンバに乗ってるニャンコの動画を観ますが、ビビリのドルジは絶対無理ですね。


ようやくルンバが停止すると、

e0375462_20093247.jpg

やれやれと言いたげな顔。

e0375462_20093422.jpg

ようやく落ち着けるね(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[PR]
# by mikodoru | 2017-03-01 20:28 | 家のこと。

ふたりのゴハン。

e0375462_22494772.jpg

私のゴハン。

e0375462_22494840.jpg

をドルジにおすそ分け。

こんな顔ですが私に似て(?)納豆が好きです。



[PR]
# by mikodoru | 2017-03-01 07:30 | うちゴハン。

室内で雪遊び。


e0375462_23082629.jpg

ドルジは外が大好きなんですが、冬は雪があるので自分からは絶対出ません。
それでも雪が好きなようで、

e0375462_23081069.jpg

投げてあげたら、

e0375462_23081870.jpg

めっちゃ遊ぶ。

e0375462_23082159.jpg

そしてまた欲しがる…




[PR]
# by mikodoru | 2017-02-27 21:29 | ドルジ。

私のランチ事情。

ここ数年万年ダイエッターの私。

夜は極力食事を抑えるため、昼は基本我慢はしません。

e0375462_20340659.jpg

おとといは夜ラーメンを食べに行く予定だったので、軽めにトースト。
(え?軽くない?)

これは『花のズボラ飯』に出てきたシャケトーをだいぶアレンジしたものです。
キャベツの上に鮭フレーク、マヨネーズ、チーズの乗せただけですがなかなか美味しいです♪

で、今日のお昼ゴハン。

e0375462_20340863.jpg

やっちまった!マック!
ダイエットと真逆の悪魔…
でもチキンタツタの誘惑には抗えませんでした(T△T)

ま、発売してから2回目なんですけどね(笑)。
マックさん、その期間限定商法やめません?昔はレギュラーメニューだったじゃないですか。
中学の頃ハンバーガーが苦手でこればっかり食べてたんですよ。

まぁそんなわけで、夜ゴハンは野菜オンリーのヘルシーメニューにしました。
旦那が出張でいないので出来るんですけどね。
(肉がないと納得しない人です)

e0375462_20340382.jpg

今日はドルジとふたりきり。
ですがずっと寝てて相手してくれません。

さて、暇だから旦那に買ってきてもらう東京みやげでも探そうかな♪
(もうダイエッターでもなんでもないです…)



[PR]
# by mikodoru | 2017-02-24 20:55 | うちゴハン。